読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

鹿児島睦さんのハンカチが好きすぎる件

ちゃんとお弁当を作るようになってから、ハンカチに対する関心も増すようになりました。 

サイズとか素材とか値段とか、ハンカチを買うときに色んな条件はありますが、やっぱり大切にしたいのはデザイン。ハンカチ1つでランチタイムのテンションって少なからず変わります。そう思うと、お気に入りのハンカチを見つけることは、お弁当作りのモチベーションを維持するのに大事な要素の1つだと思います。

そんな中、出会ったのが鹿児島睦さんのハンカチ。最初はこのお花柄の1枚でした。 

f:id:micvany:20160923225620j:plain

イカの一夜漬け、卵焼き、焼き肉、ほうれん草のおかか和え、さつま芋の甘露煮、梅の実ひじきのまぜご飯

パステルの色合いと、大きな花柄がパッと華やかで、お弁当タイムのテンションをあげてくれます。このハンカチが気に入りすぎて、数日のうちに鹿児島さんのハンカチを追加購入。ネットショッピングって本当に便利です。

f:id:micvany:20160923225651j:plain

f:id:micvany:20160923225658j:plain

モノクロのものと、少し緑色が強めのお魚の柄のものにしました。

鹿児島さんのデザインは、かわいいのはもちろん、和風のお弁当にも、洋風のお弁当にも合うからすごいなって思います。どうせなら全部の柄を揃えたいところなんですが、予算の都合もあり、ただいま様子見中です。

*余談*

kinarino.jp

こっそり、このまとめ記事の中で私のお弁当が紹介されています。 「え〜そのお弁当使うの〜もうちょっと良いの使ってよ〜」と思ったけど、鹿児島さんの紹介と一緒に並んでて嬉しかったので、よしとします。