micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

お好み焼きだけじゃない!お弁当にも紅生姜

この日はオムそば弁当。 

f:id:micvany:20160911180640j:image

オムそば、ほうれん草のおかか和え、焼肉、紅生姜

焼きそばにしっかり味をつけてあるので、卵焼きの上からソースはかけていません。マヨネーズは味に飽きた頃に追加できるように、容器に入れて別添えで。真ん中には紅生姜を置いて、彩りを追加しています。 

詰め方はこんな感じ。 

f:id:micvany:20160911180658j:image

3のところで卵焼きが破れているのは、わざとです。調理バサミで切れ目を入れてから紅生姜を置きました。

というのも、上にポンと乗せただけだと、持ち歩きの途中で紅生姜の位置がずれちゃう気がして。なので、少し切れ目を入れて、そこに埋め込むように固定して持って行ったのでした。お昼に食べるときも、紅生姜動いてなかったです。

作戦成功!

かわいい手ぬぐいはSOU・SOUのもの。

色々なデザインがあり、和風のお弁当にも洋風のお弁当にも合います。