micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会からの眺めに感動!ベネチア一人旅2日目

ベネチア旅行2日目。ワインを飲んで気持ちよく寝入って、翌朝は7時頃に目が覚めたので朝食を食べにホテル内の食堂へ。 

f:id:micvany:20180624192817j:plain

本格的なレストランのビュッフェ形式の朝ごはん・・・とまではいきませんが、パンやシリアル、ハム、チーズ、ゆで卵にドリンク数種類あり、朝ごはんとしては十分に感じました。

f:id:micvany:20180624192633j:plain

f:id:micvany:20180625014033j:plain

f:id:micvany:20180625004411j:plain

少し早い時間帯だったのか、この時は食堂に他のお客さんがいなかったので、ボーイさんとふるさとトークをしながら朝ごはんをいただきました。

f:id:micvany:20180624192718j:plain

朝ごはんを食べたら支度をしてチェックアウト。せっかく可愛いホテルだったので、フロントのスタッフにお願いして、ホテルの前で記念写真を撮ってもらいました。

f:id:micvany:20180624193054j:plain

スタッフの方はみなさん親切だったし、こんな風に可愛いホテルにもっともっと出会いたい!旅したい!と思えた、よいホテル滞在でした。

www.booking.com

サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会

ベネチアの景色を高いところから見たいなと思い、こちらの教会へ。他の施設に比べてオープンが早く、エレベーターは9時から動いているため、朝の時間を有効活用することができます。雨が降っていたら諦めようと思っていたんですが、なんとか雨もあがってよかったです。

f:id:micvany:20180625011726j:plain

ヴァポレット(フェリー)を降りると目の前が教会です。

f:id:micvany:20180624193244j:plain

鐘楼のエレベーターは教会の奥、左手にあります。(キョロキョロしてたら施設の人が教えてくれました)

f:id:micvany:20180624201412j:plain

ベネチアを一望

朝9時過ぎに行ったこともあってか、他のお客さんはおらず、この景色を独り占め。ここからのベネチアの眺めは、この旅のいい思い出になりました。

f:id:micvany:20180603021743j:plainf:id:micvany:20180625011819j:plainf:id:micvany:20180624193202j:plain

景色に感動したあとは、再びヴァポレットに乗り込んで、観光名所のサンマルコ広場に向かいます。 

f:id:micvany:20180624193347j:plain

サンマルコ広場 

f:id:micvany:20180625010452j:plain

サンマルコ寺院 

行列に並ぶかどうか悩んだんですが、他にも行きたいところもあるし、ランチの予約もしていたので、今回は外から眺めるだけにしました。

 

f:id:micvany:20180624192020j:plain

鐘楼

f:id:micvany:20180624195110j:plain

ヴァポレットに乗って、次は美術館へ向かいます。

プンタデッラドガーナ現代美術館

こちらの美術館は10時からオープンで、そんなに混んでいる施設ではないので、朝から動きたい人は、朝いちでどこか観光してから、向かうのが良いと思います。

f:id:micvany:20180624195249j:plain

www.expedia.co.jp

f:id:micvany:20180625014434j:plain

ロッカーに大きな荷物を預けてから展示エリアへ。

f:id:micvany:20180624195201j:plain

f:id:micvany:20180624193532j:plain

f:id:micvany:20180625014058j:plain

f:id:micvany:20180624195331j:plain

一階、二階と展示エリアがあるので、小一時間程度、作品を鑑賞してから、 ヴァポレットに乗ってランチの予約をしているレストランへ。

f:id:micvany:20180624193431j:plain

Ai Tre Archiでランチ

Ristorante ai Tre Archi | I piatti tipici veneziani in un ristorante unico

イタリアに住む友人のおすすめのお店で、今回は友人に電話予約しておいてもらったのでスムーズに座れました。テラス席もありましたが、雨が降ったり止んだりしていたので、室内の席に通されました。

f:id:micvany:20180624200010j:plain

友人からシーフードをおすすめされていたので、近くの席で見かけたシーフードパスタを注文しました。ドーム状になったピザ生地をお店の人が目の前で切ってくれると、シーフードパスタが登場。味付けはトマトベースで、貝やイカ、エビなどが入って、盛り沢山です。 

f:id:micvany:20180624195909p:plain

食べる前は、ちょっと多いかな?と思ったけど、美味しさもあり完食でした。

お腹いっぱいになり、ヴァポレットのパスも24時間経って有効期限を過ぎてしまったので、ここからは徒歩で散策。

f:id:micvany:20180625083711j:plain

f:id:micvany:20180626014210j:plain

f:id:micvany:20180625083800j:plain

おしゃれバーガーキング

f:id:micvany:20180626014225j:plain

自分用にポストカードを買ったり、おやつを買ったりして、電車が出るまでの時間を過ごしました。

f:id:micvany:20180625083831j:plain

一泊二日の海外一人旅、とても楽しかったです。生ハムもパスタもワインも美味しかったし、ホテルは可愛くて、絶景も見れて。一泊二日ぐらいで回ると、ちょうどいいなと思いました。

旅のお供の一冊

ミラノ・ヴェネツィア (ララチッタ―ヨーロッパ)

ミラノ・ヴェネツィア (ララチッタ―ヨーロッパ)

 

ベネチア旅行1日目の話

micvany.hatenablog.com