micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

毎月自分にプレゼントが届く!フランス生まれの【My Little Box】

たまには食べ物以外の話題でも。

「なんか好きそうな感じがする!」と、会社の先輩に教えてもらったMy Little Box(マイリトルボックス)について。「自分へのプレゼント」って、たまに使う言葉ですが、それが実際のサービスになってるんです。

My Little Boxのコンセプト

My Little Boxの使命は、 あなたをドキドキ・わくわくさせること。

My Little Box ホームページより)

 これだとサービスの内容が伝わりにくいので、以下詳細です。

My Little Box(マイリトルボックス)とは

  • 毎月”福箱”みたいな感じで、かわいいボックスが届きます
  • 何が入っているかは開けてみてのお楽しみ
  • 同じ月でも、人によって入っている商品が微妙に違います
  • 月額3200円です
  • 「必ず3ヶ月以上」とかいう縛りはないので、いつでも解約できます

f:id:micvany:20161002191136j:plain

箱の中に入っているもの

毎回入っているものは違うので、あくまで傾向です。

  • オリジナル冊誌
  • オリジナルブランド「My Little Beauty」のコスメ
  • 有名ブランドのコスメ(この時はSAVONのスクラブでした)
  • アクセサリー
  • ポーチ
  • 文房具(シールやカード、ペンなど)
  • 雑貨

雑貨や化粧品についてもっと詳しく知りたい場合、過去のボックス内容は一通りホームページに掲載されています。すごく親切!

注文したボックスが届いた

声を大にして言いたいのが、とにかく「かわいい」ということ。オススメしてくれた先輩、さすがです。私の好みドンズバでした。

f:id:micvany:20161002191000p:plain

イラストレーター・九重加奈子さん

外箱のデザインも中の雑誌の挿絵も、すべて九重さんが描かれているそうで、テイストが統一されているのが、すごく好感が持てました。

多摩美術大学卒業後、イラストレーターとして活動。2005年に渡仏。2008年、My Little Parisの創業に参画。以降、スラリと伸びた長い手足やちょっぴり生意気な表情など、パリジェンヌの特徴を捉えたイラストで人気を集める。

My Little Box ホームページより)

パリジェンヌたちの秘密のパリ

パリジェンヌたちの秘密のパリ

 

九重さんがデザインを担当しているMy Little Parisというサイトは書籍化もされています。

その他の感想

  • 箱がしっかりしていて安物感がない
  • 梱包が丁寧で、まさにプレゼント。箱を開けながらワクワクする
  • 3,200円でこのラインナップは妥当かなと思える

正直、「これは使わないな」と思うアイテムが入っていることもありますが、トータルで考えると満足感があるので、プラマイで考えるとプラスかなと思いました。

というわけで、興味がある人は一度お試ししてみても良いと思います。自分でお店に行って好きなものを買うのもいいですが、何が届くか分からず「今月何だろな〜」と待っている間って結構楽しいです。