micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

二人ランチ vol.7|待望のコストコのロティサリーチキン

久しぶりのコストコ!

彼ができる前は買えなかったロティサリーチキンも今なら2人いるから食べられそう。「これは買うっきゃない!」と勢いで買っちゃいました。

プルコギに続いて、ロティサリーチキンも買ってしまって、彼と付き合ってからというものコストコの楽しみが増えていいですね。

ロティサリーチキン<1日目>

「美味しいとはいえチキンだけではいかん!バランスを考えて、野菜も食べないと!!」というわけで、副菜を2品つけました。

  • メイン:ロティサリーチキン
  • 副菜1:レンチンキャベツ+市販のドレッシング
  • 副菜2:水菜と油揚げの煮浸し

チキンがたっぷりあるので、ご飯は無しにしました。

キャベツはコストコで1玉100円以下だったので迷わず買ってしまいました。レンチンして食べやすい柔らかさにして、市販のドレッシングで。

ロティサリーチキン<2日目>

朝バタバタで、限られたお昼休み中に急いで作ったランチ。いろんなものを少しずつ集めたので、品数は多いですが所要時間は10分ほどでした。

  • メイン:ロティサリーチキン
  • 副菜1:アボカドわさび醤油
  • 副菜2:水菜と油揚げの煮浸し
  • 副菜3:餃子&青唐辛子の醤油漬け
  • 副菜4:きくらげの佃煮
  • 汁物:豆腐とオカワカメの味噌汁
  • ご飯:玄米ごはん

1日目と違って、2日目は他のおかずが多いのでご飯もつけました。

アボカドわさび醤油

醤油、胡麻油、わさび(チューブ)、白ごまを混ぜ、食べやすい大きさに切ったアボカドにかけました。シンプルでご飯にも合う、アボカドの好きな食べ方です。

振り返り

大きなコストコのロティサリーチキンも、2人がかりだと意外と食べ切れちゃう!

彼とのランチの話

micvany.hatenablog.com

micvany.hatenablog.com

micvany.hatenablog.com