micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

弁活|筑前町ファーマーズマーケットみなみの里「かしわご飯」

気になるお弁当を買って食べる「弁活」。福岡県朝倉郡にある筑前町ファーマーズマーケットに立ち寄った時の話です。

f:id:micvany:20210402150718j:plain

ファーマーズマーケットには、新鮮な野菜や果物、生花、調味料など、気になる商品がいっぱい!

chikuzen-minaminosato.jp

たくさんお弁当やお惣菜があって、どれにするか悩んだんですが、今回は、大きな卵焼きが気になった、このお弁当にしました。

360円という値段に反して、手に持つとずっしり重さを感じます。

彩りは決して良くはないものの、ワンポイントのひじき(黒色)がアクセントになっていて、食欲をそそります。

f:id:micvany:20210402150727p:plain

お弁当の中身は、大きくスライスされた卵焼き、鶏の煮物、ひじきの煮物、かしわご飯。 大好きな唐揚げが入っているのも嬉しいし、卵焼きの存在感も気になります。

f:id:micvany:20210402150744j:plain

かしわご飯は、卵焼きの下にも詰めてあって、全部食べるとお腹いっぱいになるボリュームでした。地元福岡のかしわご飯は、本場で食べるとやっぱり美味しかったです。

今回の学び

  • 卵焼きは切り方で印象がグッと変わる
  • バランは敷いて使うこともできる

MAP

弁活の話

micvany.hatenablog.com

micvany.hatenablog.com

micvany.hatenablog.com