micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

生ハムおにぎりをもう一度

私、自称生ハムおにぎり好きです。 

micvany.hatenablog.com

前回は、おにぎりの中に昆布を入れたんですが、今回はシンプルにオリーブオイルと黒胡椒のおにぎりを生ハムで包んでみました。 

f:id:micvany:20160911140908j:image

生ハムおにぎり、ブロッコリーと牛肉の炒め物、レンコンのバター炒め、人参とポルチーニ茸の炒め物

前回に引き続き、食べやすさ重視でラップのままお弁当箱に詰めています。おかずとおにぎりの間には仕切りも置いて、ラップに汁気が及ばないように気をつけました。 

おにぎりがメインなので、おかずの品数は少なめで。四角いお弁当箱と丸いおかずカップがうまくフィットしなかったので、今日はワックスペーパーをおかずとおかずの間の仕切りに使いました。

シーズン デザインワックスペーパー ストロベリー PG-21

シーズン デザインワックスペーパー ストロベリー PG-21

 

サンドイッチを包んだり、お弁当箱の内側に敷いたり、使い方はいろいろ。