micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

梅ごはんのシンプル曲げわっぱ弁当

この日のお弁当は曲げわっぱで。

長方形の曲げわっぱは糸島の杉の木クラフトのものです。

糸島くらし×ここのき |

f:id:micvany:20160911175524j:image

キャベツと鶏ムネ肉の炒め物、ひじき入り卵焼き、さつまいものレモン煮、人参のツナマヨ炒め、梅ご飯、きゅうりのキューちゃん

ご飯は梅を混ぜてさっぱり味に。ピンクのご飯って、彩りにもなるし、見た目もかわいくていいですよね。 すみにこっそりときゅうりのキューちゃんがいます。

詰め方はこんな感じ。 

f:id:micvany:20160911175553j:image

この長方形の曲げわっぱは詰めやすくていいです。

最初にご飯を詰めて、卵焼きとメインおかずを詰めたら、あとは空いたスペースに彩りおかずを詰めれば出来上がり。

この日は豆乳ゼリーを作ったので、冷凍して持って行きました。凍らせたゼリーは、保冷剤の役割も果たしてくれます。

森永製菓 クックゼラチン 13袋入り (5g×13P)×4箱

森永製菓 クックゼラチン 13袋入り (5g×13P)×4箱