micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

ひんやりミルクスイーツ付きのお弁当

最近ずっとハマっていたファミリーマートの牛乳プリン。

entabe.jp

今まで食べたどの牛乳プリンよりも美味しくて、週に2、3回のペースで食べていました。

・・・が、コンビニスイーツって本当入れ替わりが早いんですよね。あっという間に見なくなってしまいました(涙)

まだ買えているうちから、季節物だからすぐに食べれなくなるかもと危機感を抱いていた私。

自分でゼラチンを買ってきて、家で牛乳プリンならぬ牛乳ゼリーを作っていました。

f:id:micvany:20160716184952j:plain

ゼラチンの量がほんの少し多いと固くなっちゃうし、少ないとフルーチェみたいにゆるゆるになっちゃうし、難しい〜。

牛乳だけじゃなくて、生クリームを入れたり、バニラエッセンスを加えたり、只今絶賛ここぞの作り方を研究中です。

買えなくなったなら、作るしかないっ!

 

ちなみにゼリーは冷凍して、お弁当にも持っていけます。

f:id:micvany:20160911175825j:image

高菜チャーハン、唐揚げ、牛肉と野菜の炒め物、ミルクゼリー桃ジャム乗せ

この日は牛乳ゼリーに桃ジャムをのせて。

暑い日だったので、会社に着いたあと、お昼までは会社の冷蔵庫に入れておきました。

夏に冷たいスイーツいいですね。

今度はスープジャーでひんやりスイーツを持っていこうとたくらみ中です。

森永 クックゼラチン 30g(5g×6袋)

森永 クックゼラチン 30g(5g×6袋)