micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

俵型のお弁当箱に詰める夏のお弁当

この日は、おかずもりもり弁当。 

f:id:micvany:20160911175926j:image

スパムエッグ、ズッキーニとベーコンの炒め物、厚揚げの煮物、人参とポルチーニ茸の炒めもの、ほうれん草のバター炒め

ズッキーニとベーコンの炒め物は、作ったものをいただいたのでありがたく使わせていただきました。

生のきゅうりは苦手なんですが、炒めたズッキーニは大丈夫。夏っぽいし、これからの季節にいいですよね。久しぶりに食べて、自分でもズッキーニのおかずを作りたくなったので、スーパーでズッキーニを買って帰りました。

お弁当の詰め方はこんな感じ。

おかずが多い分、味が混ざらないように気をつけました。(特にケチャップ)  

f:id:micvany:20160911175948j:image

スパムエッグを置く場所はご飯を減らしておいて、くぼみを作り、その真ん中にケチャップが来るようにしています。