micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

ハワイ旅行から帰ってきました

GW、しばらく現実を離れて南の島で過ごしてきました。

f:id:micvany:20160510212222j:plain

ハワイといえば、このボックスランチ!

f:id:micvany:20160510212530j:plain

大好物のガーリックシュリンプです。

f:id:micvany:20160510212555j:plain

いくつも有名なガーリックシュリンプのお店がありますが、今回はこちらのマッキーズというお店にしました。

www.hawaiist.net

やっぱり美味しくて、日本に帰ってからもお弁当に作りたいな〜と思って、市販のソースが売ってないかと、あちこちスーパーを見て回ったんですが、結局見つけられませんでした。

日本に帰ってきてネットで探したところ、Amazonで買えるようなので現在購入を検討中です。

あと、お弁当に近いところだと、このスパムむすびも面白かったです。

f:id:micvany:20160911183705j:image

ハワイのいたるところにあるABCstoreというコンビニで買いました。

日本でもすっかり定番のスパムと卵焼きの組み合わせに、さらにのりたまふりかけを追加したタイプを発見。のりたまとスパムの組み合わせ、不思議な感じがするんですが、食べてみるとふりかけのゴマの食感が結構アクセントになってて美味しい。なるほど、こういう組み合わせもありなんだなと勉強になりました。

旅先のごはんって面白いです。

*スパムむすびを作るのに便利*

すでに1つ持ってるんですが、今回追加でもう1つ買って帰ってきました。スパムむすび作りが楽チンに失敗なくできます。