micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

リサラーソンのイラスト入り♪野田琺瑯のまんまる弁当

この日のお弁当は、まるい琺瑯の容器を使って。 

f:id:micvany:20160911184023j:image

豚肉とごぼうの甘辛煮、ほうれん草のナムル、人参しりしり、煮卵、野菜たっぷり味噌汁

甘辛煮を作ったついでに、その煮汁で煮卵も作っちゃいました。ゆで卵は電子レンジで作ることが多いです。(半熟のときはお鍋) 

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご3ケ用 RE-278

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご3ケ用 RE-278

 

これだとお鍋を洗わなくて済むし、とっても楽チンです。詰め方はこんな感じ。 

f:id:micvany:20160911184042j:image

明太子をのせた後に、仕上げの黒ごまを足しました。明太子だけだと少しからいなと思うことがあるんですが、ごまを足すと食べやすくなる気がします。お弁当箱が小さいので、スープをつけています。

ゴールデンウィークに久しぶりに水着を着るかもしれなくて、ただいま食べ過ぎないように気をつけてます!あと1週間ちょっとしかないですが、最後の悪あがき中です。

*スライサー*

貝印 SELECT 100 調理器セット DH-3027

貝印 SELECT 100 調理器セット DH-3027

 

新しいスライサーのおかげで、にんじん料理が格段に楽になりました。