micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

顔弁シリーズ☆竹皮弁当箱でニコニコ顔おにぎり

この日は夜予定があったので、竹皮のお弁当箱にしました。築地で買ったお弁当箱なんですが、今だとネットで買えるみたいですね。

折箱・使い捨て用弁当箱・パッケージ | つきじ 折峰

業務用ということで、まとめ買いにはなりますが、ネットで買えるのは便利♪

f:id:micvany:20160911193651j:image

高菜おにぎり、昆布おにぎり、卵焼き、焼き鮭、ほうれん草のおかか和え

この日のお弁当、おにぎりには顔をつけてみました。

実家から送られてきた高菜を目いっぱい詰めたら、なんだか見た目がデコボコに。食べると美味しいんですよ〜(と言い訳しておきます) 

あとは匂いもれしない、汁もれしないおかずをチョイス。

おにぎりが大きくなってしまったので、パズルみたいに空いたスペースにおかずを詰めました。今日の卵焼きには、なめたけを入れています。