micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

台湾で買ったクノールのサンラータンスープ

この日は中華なお弁当。

f:id:micvany:20160912220504j:plain

炒飯、唐揚げ、ピーマンと牛肉のピリ辛炒め、サンラータンスープ、ほうれん草のおかか和え

前夜の夕飯の残りを中心に、もりもり入れてみました。危うく茶色と緑のお弁当になるところでしたが、赤ピーマンに救われました。

スープは、先日台湾に行った時に買ったクノールのサンラータンの素を使っています。

分量や作り方は裏面に中国語で書かれていて読めない・・・。

f:id:micvany:20151207123301j:plain

とはいえ、漢字と数字なので、なんとなく雰囲気で読み解いて作ってみました。サンラータンというだけあって、酸っぱいのはもちろん想像通りだったんですが、予想より一回り酸味が強い!

というわけで、少しお水と具を多めにして、中華スープの素とお酒を足して・・・と味を調整しています。(アレンジするかしないかはお好みで)