micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

bento®のお弁当包み「ぽんぽん」と合わせたお弁当

先日見つけたかわいいお弁当包みのサイトbento®

www.nugoo.jp

色々なパターンがあって悩んだものの、とりあえず手持ちのハンカチとの被りも考えて、この2種類をゲット♪

f:id:micvany:20150930071902j:plain

パターンごとに名前がついてるのがまたかわいい…ツボだ…。それぞれの柄のコンセプトとかイメージが書かれたカタログも同封されていました。

f:id:micvany:20150930074151j:plain

か、かわいい・・・。これはまた欲しくなる、危険!

というわけで、さっそくお弁当包みました。

f:id:micvany:20160912200222j:plain

きのこの炊き込みごはん、餃子の皮で簡単キッシュ、きんぴらごぼう、牛肉のバルサミコ酢炒め、レタスのナムル 

今回買った2種類の包みのうち、この日は赤いドット柄の「ぽんぽん」をチョイス。ちょうどキッシュのケチャップと相性が良さそうだったので。

キッシュは餃子の皮を使って作っています。紙のおかずカップに餃子の皮を置いて、なんとなくお花っぽい形に。

底の部分にタコスミートを置いて、卵・粉チーズ・牛乳をまぜた卵液をかけて、トーストでチン。卵に火が通ってきたところで、チーズを上にのせて、さらにしばらく加熱。チーズがいい感じでとろけたら、ケチャップ&パセリをかけて完成。

今回はタコスミートを使いましたが、ハムや野菜、そぼろなど色々アレンジはききそうです。