micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

台風の日のおにぎらず弁当

台風が来ていたので、仕事帰りは寄り道せずまっすぐ帰宅。

というわけで、次の日のお弁当は家にあるもので簡単に作れる、おにぎらずのお弁当です。

f:id:micvany:20160914123339j:plain

焼肉とアスパラのおにぎらず、マヨ入りスパムおにぎらず、紫キャベツとにんじんのマリネ

1つは家にあったスパムとマヨネーズでシンプルなおにぎらず。ブラックペッパー多めがポイントです。

もう1種類は、夕飯の残りの焼肉を使ったおにぎらずで、ゆでたアスパラガスも一緒にはさみました。ちょっとだけでも緑が入ると、見た目にもいいですしね。(…と、あまりに肉ばっかりだったので、慌てて野菜を入れたというのもあります) 

たったこれだけのお弁当ですが、お弁当としては十分。毎日全力でお弁当を作っていると大変なので、ほどほどに手を抜きつつ作っています。

かわいい絵柄のハンカチで、雨の日も気分をあげる作戦です。 

*今気になっている商品*

おにぎらず が 手間いらず ホワイト A-76529

おにぎらず が 手間いらず ホワイト A-76529

 

これだと、ごはんの量も形も均一なおにぎらずが簡単に作れるのかな?とちょっと気になっています。そして、それ以上に気になるのが商品名・・・ダジャレのような名前だ。。