micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

唐揚げと鯛めしの最高な組み合わせ弁当

この日のお弁当は、たっぷりのからあげで、からあげ弁当。

f:id:micvany:20160913211544j:plain

唐揚げ、紫キャベツのドレッシング和え、ほうれん草のおかか和え、しじみの佃煮、鯛めし

はじめは「からあげ、いくつ入れようかな・・・」と思いながら詰めていたんですが、からあげ愛があふれてしまい、めいっぱい入れてしまいました。

しかも、ごはんは鯛めしというスペシャルコンボです。鯛めしは先日買った『たいめしの素』を使いました。 

micvany.hatenablog.com

f:id:micvany:20150823210849j:plain

涼しくなってきたし、そろそろ炊き込みごはんもいいかなと思いまして。炊飯器にごはんと一緒にセットするだけで、鯛めしができあがるので、とっても楽チン。

ごはんとおかず、二大スターがいるので、副菜はひかえめにしています。

秋田大館曲げわっぱ 二ツ重丸弁当 2480

秋田大館曲げわっぱ 二ツ重丸弁当 2480