micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

TIGERの水筒(ステンレスボトル)の軽さにびっくりした話

会社で使っていたタンブラー。

2つを日替わりで使っていたんですが、そのうちの1つに悲劇が。ふたの締まりがゆるいなとは思っていたんですが、あまり気にせず、かばんの中に入れて持ち運んでいたところ、横倒しになったタンブラーから、お茶が漏れ出る大惨事が起こりました・・・。

さすがに、また同じ失敗をするわけにもいかないので、ちゃんとふたが閉まる水筒を買いました。

f:id:micvany:20150804075721j:plain

350mlの小さいサイズもあったんですが、会社の冷蔵庫とデスクを何度も行ったり来たりするのも面倒なので、500mlのサイズにしました。

この水筒、何がいいってとにかく軽いんです。

まさかの190g!

これなら持ち運びも苦になりません。

f:id:micvany:20150804075927j:plain

コップがなく、水筒に直接口をつけて飲むので、飲み口の部分が厚く、飲みやすくなっています。色は何色かあったんですが、年齢性別問わずに使えるブラウンにしました。

夏は冷たい飲み物を、冬はホットの紅茶なんかを入れてもよさそうです。

TIGER 水筒 ステンレスミニボトル 「サハラマグ」 軽量(夢重力) ブラウン 0.5L MMZ-A050-TV

TIGER 水筒 ステンレスミニボトル 「サハラマグ」 軽量(夢重力) ブラウン 0.5L MMZ-A050-TV