micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

夏のお弁当に使いたい!かわいい抗菌シート

最近使っているのが、このお弁当シート

f:id:micvany:20150720215554j:plain

ふたをとじる前に1枚はさむだけなので、使うのは簡単。

f:id:micvany:20150720215610j:plain

見た目もかわいくていいです。

このシートの話をすると「それって効果あるの?」と聞かれることが何度かあったんですが、菌と戦っている様子がみえるわけではないので、「お弁当が悪くなったこともないし、たぶん(効果が)あると信じてる!」と答えています。

いろんな種類も出ているし、メーカーさんを信じて使っています。お弁当に匂いもつかないし、それぐらい自然なんです。

梅雨もあけ、いざ夏本番。ひきつづき、夏のお弁当がんばります。

 *キャラものもあります*

バンダイ リラックマ 抗菌シート 30枚入 2120525

バンダイ リラックマ 抗菌シート 30枚入 2120525

 

小さい子にはこういうキャラものよさそうです。