micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

マリメッコのハンカチ&リサラーソンの琺瑯容器で北欧弁当

大好きなマリメッコ。

まえにフィンランドへ旅行した時も、もちろんマリメッコのお店に行きました。

f:id:micvany:20150705224628j:plain

しかし、日本国内で買おうと思うと、まぁ高いわけです。かばんやポーチなど欲しいものはいっぱいあるけど、なかなか手が出ない・・・。

そんな中、先日マリメッコのお店の前を通ると『SALE』の文字。そのまま、すいこまれるように中へ。かばんや洋服といった大物も気になりつつ、見つけました!

f:id:micvany:20150706073627j:plain

マリメッコの大判ハンカチ!しかも、SALEのおかげで手が出る!!

お気に入りのマリメッコのペーパーナプキンものこり少なくなっていたので、これは間違いなく買いです。 

買ったハンカチで、さっそくお弁当をつつんでみました。この日は煮込みハンバーグ弁当です。

f:id:micvany:20160915004423j:plain

ハンバーグ、ウインナー、ミニトマト、ピーマンと椎茸のバタポン炒め、人参の醤油麹和え、たくあん、わかめと豆腐の味噌汁

ハンバーグ、ハンバーグといっしょに煮込んだソーセージ、みそ汁は夕飯ののこりです。

先日買った琺瑯とあわせて、北欧づくしのお弁当となりました。

とうわけで、またふやしてしまったハンカチ。最近は、お弁当作りとならんで、ハンカチあつめも趣味の1つになりました。