micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

軽井沢で地元の食材をおかいもの

週末はすこし遠出をして軽井沢まで行ってきました。

f:id:micvany:20150705181306j:plain

緑いっぱいの避暑地で食べる・・・

f:id:micvany:20150705181404j:plain

ステーキ!!

ここのステーキ、前に1度食べたんですが、とっても美味しくて、また行ってしまいました。こんなに大きいのにぺろっと食べきれてしまう、お肉のやわらかさ。大満足のお昼ごはんでした。

それからハルニレテラスというエリアに移動。 

f:id:micvany:20150705181324j:plain

レストランや食料品店などがあり、散策にはもってこいです。

hoshinoresort.com

そのハルニレテラスで、今回買った食材たち。

f:id:micvany:20150705181337j:plain

f:id:micvany:20150705181345j:plain

お漬け物に、調味料、サラミ、写真にはありませんがハムなど。旅行先で地元の食材を見つけると、ついつい楽しくて買いすぎてしまいます。 

さて、どうやってお弁当に使おうかなぁ。わくわく 

*ステーキハウスで発見した調味料*

タバスコ チポートレイペッパーソース 150ml

タバスコ チポートレイペッパーソース 150ml

 

これ、ただのタバスコとちがって、スモークされてるんです。こんなタバスコがあるとは知りませんでした。辛さひかえめで、簡単にチリっぽい味になるのが、いいなと思いました。