micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

「それじゃない」スパムおにぎりを作っちゃった話

先日、わたしが「明日はスパムむすびのお弁当にする!」と準備で盛り上がっていたところ、同居人に『こしょうのきいたスパムとマヨのおにぎり、ツナマヨのおにぎり』をリクエストされました。というわけで、こちらのお弁当。

f:id:micvany:20150629124049j:plain

スパムとマヨのおにぎり

  1. スパムの両面をしっかり焼いて、ブラックペッパーをぱらり
  2. 焼けたスパムは、こまかく切ってマヨネーズと和える
  3. 適量とり、おにぎりの具としてにぎって完成

それといつものツナマヨおにぎりです。

そしたら「想像してたのと違う!自分ばっかり!」と、帰宅後言われました。

f:id:micvany:20160919150006j:plain

自分ばっかり↑

本人にくわしく話をきいたところ、マヨ入りのスパムむすびと普通のツナマヨのおにぎりが食べたかったそうで。。「ややこしいわ!」というわけで、別日に作り直しました。

f:id:micvany:20150701124145j:plain

マヨ入りスパムむすび、昆布入りスパムむすび、ツナマヨおにぎり 

炭水化物祭りですが、これが食べたかったそうです。(そんなに食べたかったなら…と、スパムむすびは1つ多めにつけておきました) 

日本語って難しいです。