micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

顔弁シリーズ☆とろろ昆布たっぷりもこもこヘア

今回のお弁当はこちら。

f:id:micvany:20160913201115j:plain

かぼちゃの茶巾、牛肉のエジプト塩炒め、ミニトマト、小松菜と塩昆布の和え物、きんぴらごぼう 

40分ほど寝坊して、10分ほどで作った顔弁。(おかず部分は前夜に作って冷蔵庫に入れておきました)

ヘアはとろろ昆布をたっぷり使用。

とろろ昆布の賞味期限が近くなってきたのでラストスパートです。使い切り大事!

お肉はお気に入りのエジプト塩で焼いてみましたが、エジプト塩だけだと塩味弱かったかな。今度はエジプト塩で風味づけをして、普通の塩も少し加えてみようと思います。

かぼちゃの茶巾は、ワンポイントで黒ごまを乗せて。  

夏に向けて気温が上がるにつれ、揚げものを避けようとする私がいます。からあげは好物だから頑張れるんですけどね。 

秋田大館曲げわっぱ 二ツ重丸弁当 2480

秋田大館曲げわっぱ 二ツ重丸弁当 2480