micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

がんばらない日のロールサンド

はりきってお弁当を作る日もありますが、がんばらない日もよくあります。がんばりすぎないお弁当生活をモットーにしているので、この日もほどよく手抜き。

f:id:micvany:20150619123147j:plain

パストラミのロールサンド、ナポリタン、ミニトマト、カブのバルサミコ酢炒め、法蓮草のごま和え、ゆで卵のマヨ焼き

ロールサンドには、デパートの催事場で見つけた塩味のバターロールを使いました。このパンだけでも十分おいしかったんですが、パストラミがあったので簡単サンドに。

できたロールサンドはちょうどいいサイズのお弁当箱がなかったので、シンプルにラップでくるんだだけ。通勤カバンとは別持ちのお弁当バッグに入れるので、パンがつぶれる心配はありません。念のため、途中でラップが開いちゃったらやだなと思ったので、ジップロックのふくろには入れておきました。

おかずは小さなお弁当箱にまとめました。冬場と食欲が全然ちがう〜(けど、体重にはさほど影響がでないのが不思議) 

ちょうど先週末テレビを見ていたら、全国のパン屋さんで塩パンが流行っているとのこと。たしかにおいしかったので納得。

塩バターパン、つぎ見つけたらまとめ買いしようっと。

*最近の愛読書*

Casa BRUTUS特別編集 おいしいパン ときどきパンケーキ (マガジンハウスムック)

Casa BRUTUS特別編集 おいしいパン ときどきパンケーキ (マガジンハウスムック)

 

行きたいパン屋さんが多すぎて困ります。とりあえず、コッペパンのお店に行って、オリジナルのコッペパンサンド作れるようになりたいな。