micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

大きなハンバーグで沼サンアレンジ弁当

お弁当用に小さめのハンバーグを作るのもいいですが、今回は大きめの煮込みハンバーグを作って食パンでサンドしてみました。

キャベツもたっぷりで沼サン風に!・・・したつもりなんですが、キャベツよりもハンバーグが目立ってて沼サン感がやや薄めに。

f:id:micvany:20160918112013j:plain

ハンバーグ沼サン、ミネストローネ

欲張って目玉焼きも入れてしまい、かなりボリューミーな仕上がりに。女子用ならキャベツとハンバーグだけで十分かもしれません。(あとチーズ)

そして、今回の反省点としては、目玉焼きのせい?でハンバーグが真ん中からずれてしまった点。真ん中にキレイに置きたかったなぁ。サンドイッチの具の挟み方は、まだまだ練習が必要そうです。

お弁当箱はいつもの野田琺瑯を常備菜用に使っていたため、今回は使い捨てのお弁当箱を使用。かわいさが足りなかったのでマリメッコのペーパーナプキンをつけました。 

レタス柄もいいけど、ピンク系のかわいい柄もやっぱり好きです。