micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

花柄のお弁当バッグを新調

お弁当の持ち運びには、基本的にお弁当用バッグを使います。通勤カバンはリュックだったり、トートだったり、大きめのものを持つタイプなので、お弁当箱がひっくり返って汁漏れしたりしそうで。

ずっと使ってたお弁当カバンがあったんですが、数年使ってたので、さすがにそろそろ買い替えた方がいいかなと思い、最近買ったのがこのカバン。

f:id:micvany:20150411004912j:plain

雨の日も使えそうなつるっとした素材と、汚れが目立たなそうな濃い色の取っ手。

f:id:micvany:20150411004930j:plain

チャック付きで匂いも漏れにくく、中身が見えないのも良いです。

f:id:micvany:20150411004937j:plain

内側は保温&保冷仕様になっていて、保冷剤が入るポケットもついています。あまり持たない花柄だけど、夏に向けて保冷・保温機能のあるカバンが欲しくて、今回は機能重視で買いました。これでもうひとまわり大きくて、洗えればベストなんだけどなぁ。

お弁当とセットでスープジャーを入れるとかなりサイズがキツキツなんですよね。何とか入っているので、ジャストサイズとも言えますが。まぁ、ずっと新しいお弁当バッグが欲しかったので、今回は多少目をつぶりました。 

ちなみに保冷剤は洋菓子などを買った時についてきたものを使い回しています。サイズもちょうどいいし、無料だしね。節約大事!

夏のお弁当に向けて準備は万端です。(ついこの間、雪降ってましたけどね)