micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

こんばんは、はじめまして。

さてさて。

初めてのはてなブログなのですが、ここではお弁当に関することを中心に、あとはお出かけしたところとか、趣味の写真とかをアップしていこうと思います。 

 

とりあえず最初なので、 blog TOPのお弁当をご紹介。

焼きソバージュ弁当です。

はい、焼きそばとソバージュをかけてみました。

f:id:micvany:20160911151731j:plain

焼きそば、ウインナー、枝豆入りさつま揚げ、卵焼き、里芋の梅おかか和え、白菜の鯖節和え、ほうれん草のおかか和え

girl with curly hair :)

fried noodles, sausage, deep fried fishcake, omelet, boiled taro mixed with ume& finely chopped katsuobushi, boiled Chinese cabbage mixed with smoked mackerel, boiled spinach mixed with finely chopped katsuobushi

 ちょっと小さめの塩にぎりを作って、その上に焼きそばを。

貝印 chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

貝印 chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

 

顔のパーツはこちらのアイテムで簡単作成

この海苔パンチは、切れ味もいいし、パーツの組み合わせ方次第で色んな顔が出来るので、ほんと便利です!

Amazonで人気1位だけある!

例えば今回の顔で言うと、この海苔パンチを2回パチンパチンとやって、左目の楕円パーツを2つ作り、それを両目に使いました。

足りないパーツ(今回は鼻)は、大きな調理ばさみで頑張ってカットしています。

 

顔付きのお弁当なので『顔弁』と私は呼んでいます。

妖怪ウォッチとかディズニーとかの難しいキャラもののお弁当だと、ちょっと配置がずれると顔がゆがんじゃいますが、顔弁は失敗がないのがいいところ♪

 

ちなみにいつもこんなに全力投球のお弁当を作っている訳はなく、おにぎりだけの日もあれば、日の丸弁当だったり、おかずをたくさん詰め込みすぎる日も。

 

お弁当箱もあれやこれや揃え、お弁当を包むハンカチ集めにもハマってしまい、気づけばお弁当関連のアイテムもかなりたまってきました。

お弁当と合わせて、そんなお弁当アイテムについてもゆるゆる書いていこうかなと思っています。

 

ランキングに参加中です

よければぽちっとお願いします(。・・)σ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村