micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国で買った「キンパ用お弁当パック」を使う日がとうとうキター!

数年前に韓国に行った時に、地元のスーパーで買ったキンパ用のお弁当パックをとうとう使う日が来ました!大事にとっておいてよかった。

スパムと卵焼きと高菜漬けで!おにぎりサンドのお弁当

おにぎらず(おにぎりサンド)には、スパムと卵に加え、高菜漬けを一緒に挟むのがお気に入りです。

ふるさと納税の刻みうなぎで「うなぎの混ぜごはん弁当」

鰻ごはんと、鎌倉で買った美味しいさつま揚げが入ってるので、見た目の地味さとは裏腹に、結構ウキウキのお弁当です。

「野菜がピーマン1個しかない」って時でも大丈夫!彩り良し三色弁当

「野菜がピーマン1個しかない」って時でも大丈夫!彩りが良く見える三色弁当です。

定期的に食べたくなる「スパイスカレーのお弁当」

ここ数年ですっかり大好きになったスパイスカレー。今回は、定期的に食べたくなるスパイスカレーのお弁当を作りました。

見た目より意外と手間のかかる「あじの干物の混ぜごはん弁当」

鎌倉で買ったあじの干物をお弁当に。ご飯と一緒に混ぜました。

無印良品の冷凍キンパにおかずをプラス!簡単弁当

ずっと気になってた無印良品の冷凍キンパ(韓国風海苔巻き)を買うことができたので、お弁当に持って行きました。

引っ越して2ヶ月経過|小さなキッチンで焼肉弁当作り

この日は、下味冷凍しておいた豚肉を使った焼肉弁当です。

空豆ごはんのわっぱ弁当と豆柄のハンカチ

この日は、空豆入りのご飯に合わせて、豆柄のハンカチでお弁当を包みました。