micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

作り置きの鯖カレーで作る、おかず2品「ふたしな弁当」

おかず2品で作る、ふたしな弁当です。今回は鯖カレーと卵焼きを組み合わせました。スパイスを調合して作る、ちょっと本格的な鯖カレーです。

雑穀米は多く入れすぎると、ピンクを通りこして黒くなってくる

今回は、思ったよりも黒くなってしまった雑穀ごはんで作る曲げわっぱ弁当です。

冷蔵庫のストック食材使い切り!スープジャーのお弁当

どの食材とどの食材を組み合わせて、どういう味付けにしようかな〜と考えていると、ワクワクします。

紫色のお弁当おかずは、彩りの救世主

鮭の西京漬けを買って、家で焼いてお弁当にしました。シンプルな塩焼きもいいですが、西京焼きも同じぐらい好きです。

弁活|ほかほか海苔弁に癒される♪瀬尾商店の「恵比寿弁当」

えびすストアの中にある「瀬尾商店」でお弁当を買いました。

朝、音楽をかけながら卵焼きを焼いてる時間は癒し

引っ越しが少しずつ近づいてきて、冷蔵庫の中身を使いきるのに、簡単なお弁当が続いています。この日も、冷凍ストックを活用した地味なお弁当です。

弁活|筑前町ファーマーズマーケットみなみの里「かしわご飯」

福岡県朝倉郡にある道の駅・筑前町ファーマーズマーケットで買った「かしわご飯」の話です。

白菜は葉野菜だけど、お弁当の彩りにはならない

水色のお弁当箱に、おかずが3種類。メインのおかずは、ココナッツミルク風味の豆カレーです。

ムーミンのパンで!ふわふわたまごサンドのお弁当

4月4日(日)はイースターです。今回は、イースターに合わせて、久しぶりにたまごサンドを作りました。