micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生ガパオを買って本格ガパオライス作り!お弁当にも◎

生ガパオを買ったので、ガパオライスを作りました。せっかくなのでお弁当にも!

漬けたり、盛ったり「海鮮丼」で朝からリッチな気分♪

定期的に家で作っている海鮮丼の話です。漬け込むと食感が変わるのもまた美味しい。

暑い日にぴったり!「ホルモンキムチ炒め」のスタミナ満点弁当

暑い日が続くので、スタミナ満点のお弁当を作りました。豚キムチならぬ、ホルモンキムチ炒めのお弁当です。

木綿豆腐1丁で二度美味しい!ランチプレートと豆腐ドーナツ作り

木綿豆腐を水切りし、ランチとおやつに2つの料理をつくりました。

予算は一泊1万円|都内ホテルに滞在して気分転換!〜有明・清澄白河・飯田橋・浅草〜

都内ホテルに一泊してリフレッシュ!密を回避しながら、旅行気分を味わって、気分転換してきました。

おつまみチーズを洋風の炒め物にアレンジ!お弁当のメインおかずに♪

おつまみように買ったチーズを炒め物に加えて、お弁当のおかずにしました。洋風の味付けと意外と合うんです。

いつものカレーと一味違う!お家でスパイスカレー作り

スパイスをブレンドして作る「スパイスカレー」に挑戦。とろ〜っとした、いつものカレーとは一味違って、これもまた美味です!

みょうがの甘酢漬けをアレンジ!さっぱり「牛しゃぶ弁当」

みょうがの甘酢漬けを作ったので、アレンジしてお弁当おかずに。牛しゃぶと和えるだけでOKです!

何も考えたくない日のポタージュ

最近ハマっているポタージュ。温かいまま飲んでも、冷やして飲んでもOKです。作り方を覚えれば、食材の組み合わせを変えるだけで色々な味が楽しめます。