micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質オフ!鶏むね肉の柚子胡椒マヨ和えがメインのお弁当

鶏むね肉を使った糖質控えめのおかずをメインにしたお弁当です。

アレンジは自由!豆乳カレースープのお弁当(動画付き)

余りものの野菜やお肉を組み合わせて簡単&節約スープ作り。今回は豆乳カレースープです。

ヘルシーおやつ|豆乳とゼラチンで「豆花」と「豆乳プリン」作り

豆乳とゼラチンを使ったおやつを作って、在宅勤務の休憩時間に楽しんでいます。ヘルシーで美味しいので一石二鳥!

目指せハワイの味!ガーリックシュリンプと焼肉のプレート

ハワイで食べたガーリックシュリンプがどうしても食べたいー!というわけで、休日ランチに自宅で作りました。

炒めものは卵炒めにアレンジで2度美味しい!楽チンふたしな弁当

前夜の炒めものは、翌朝卵炒めにしてアレンジ。20分ほどで作れる時短弁当です。おかずは2品!

スープを主役にする器|9°kudo(クド)が可愛くて使い勝手がいい!

9°kudo(クド)の器が可愛くて、使い勝手も良くてお気に入り。サイズもちょうどよくて、一人分のランチにもぴったりです。

【バーミキュラのライスポット】にんにくバター醤油味!鮭の炊き込みご飯

バーミキュラのライスポットで炊き込みご飯作り。切り落としの鮭を使って、にんにくバター醤油味の鮭の炊き込みご飯を作ってランチにしました。

休日の自炊ランチ|ホルモン焼き定食(動画あり)

お弁当ではなく、ホルモン焼き定食を作りました。失敗することもあるけど、料理をすることは楽しいです。

冷凍ストック活用!ズボラスープの節約弁当

冷凍ストックを使って、包丁もまな板も使わない簡単ズボラスープのお弁当を作りました。