micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パンやチーズにお肉!食器、調理グッズなど、巣ごもり中に購入して良かったもの<15選>

3月〜5月にお取り寄せした食べ物や、食器、調理グッズなどをまとめました。料理する時にテンションが上がるものがいっぱいです!

常備菜にもなる「菜の花の柚子胡椒マヨ和え」を副菜に”ハンバーグ弁当”

倉敷意匠の琺瑯でハンバーグのお弁当を作りました。ハンバーグの下にはご飯を詰めてます。

「渋谷チーズスタンド」リコッタチーズのパンケーキ作り

最近お気に入りの「渋谷チーズスタンド」のパンケーキMIXとリコッタチーズで、リコッタチーズのパンケーキを作りました。

上からカメラで撮影|あごだしてりたれを使って作る20分弁当

お弁当作りの様子を上からカメラで撮影しました。20分ほどで作れる簡単なお弁当です。

糖質オフ!もやしのナムルをリメイクした「豆腐アボカドサラダ」

余ったもやしのナムルを豆腐サラダにアレンジ。アボカドも一緒に加えて、糖質控えめのサラダができあがりました。ボリュームたっぷりでランチにも!

スープと一緒に!意外と苦くない「ゴーヤーチャンプルー弁当」

久しぶりに食べたくなってゴーヤーチャンプルーを作りました。冷めても美味しいのでお弁当のおかずにぴったり。

おうち焼肉でテンションが上って動画編集に挑戦した話

こんなに時間のあるGWは初めてなので、ずっとやってみたかった動画編集に挑戦しました。

リモートワークでも変わらないお弁当作り|明太高菜の卵焼き

福岡の明太高菜で卵焼き作り。糸島・杉の木クラフトの曲げわっぱに詰めました。