micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちで贅沢!渋谷チーズスタンド「東京ブッラータ」でカプレーゼを作った

オンラインショッピングで買った食材で、ちょっとリッチなおうちごはん。まるで外食したような気分が味わえました。

きゅうり嫌いでも大丈夫!ツナときゅうりのピリ辛炒め

きゅうりが苦手な私でも食べられる、きゅうり入りのお弁当おかずをつくりました。

チキンスープ付き!お肉とオクラの麺つゆ炒めのまん丸弁当

リモートワーク中だけど、使わずにはいられないり大好きなスープジャー。お弁当箱が小さい分、スープは具だくさんにしちゃいます。

ヨーグルトを使い切り!煮込み不要のキーマカレーランチ

賞味期限の迫ったヨーグルトを使い切り!ヨーグルトベースのカレーを作りました。

杉の木クラフトの正方形曲げわっぱで|豚トロと卵焼きのふたしな弁当

作りおきの豚トロと、洋風の卵焼きを組み合わせた、おかず2品の二品弁当です。

卵・ピーマン・ベーコンの三色炒め弁当

余った炒めものを卵炒めにアレンジ。炒め物に卵が加わると彩りもよく、お弁当にもぴったりです。

前夜の残りと常備菜でOK!朝から火を使わないお弁当

前夜の残りと常備菜でOK。朝から火を使わない簡単弁当です。

Osmo Pocketで料理動画撮影してみた|豚キムチ弁当

Osmo Pocket(オズモポケット)を使ってお弁当を作っているところを動画撮影してみました。

「味付け濃すぎ…?」って時は卵を加えてアレンジ!

本日のふたしな弁当。ちょっと味が濃くなってしまったので、卵を加えて、塩梅を調整しました。