micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100均の容器とスープジャーの”組み合わせ”弁当

夜に外出の予定があったので100円ショップのお弁当箱を活用。少し小さめなのでスープジャーを一緒に持っていきました。

ごま油香るわかめご飯とおかず3種|四角い曲げわっぱ弁当

杉の木クラフトの正方形弁当箱で作る、簡単弁当。ハンバーグに見えて、ハンバーグじゃない”なんちゃってバーグ”がメインのおかずです。

だいたい100円!ちくわと油揚げを使った節約弁当

スーパーのお買い得食材を使ってお弁当作り。ちくわや油揚げはコスパがよくて、お弁当にもおすすめです。

小鳥柄の手ぬぐいで|大館曲げわっぱの”ふたしな弁当”

小鳥柄の手ぬぐいをもらったので、曲げわっぱのお弁当を包みました。おかずは2品でふたしな弁当です。

テレビで紹介されたピンクのスープジャーとお弁当箱

先日ZIP!でお弁当を紹介してもらいました。その時に使っていたピンクのスープジャーとお弁当箱の話です。

節約おかず「手羽トロのトマト煮込み」で作るふたしな弁当

スーパーで見つけた「手羽トロ」を使った節約料理、手羽トロのトマト煮込みを作りました。お弁当のおかずにもいい感じです。

この5年を充実させてくれた、お弁当へのラブレター

5年間かけて、お弁当は私の人生の一部になりました。大好きなお弁当へのラブレターです。

柴田徳商店の曲げわっぱで|肉巻きわっぱ弁当

福岡の曲げわっぱ「柴田徳商店」の曲げわっぱを使って、肉巻きがメインのお弁当を作りました。

地元民と行く!師走の京都旅〜おしゃれ中華と市場めし〜

京都出身の友達のアテンドで、京都の気になるお店をはしご。アートホテルに滞在し、1泊2日で京都市内をめぐりました。