micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

主役はカレー味のきんぴらごぼう!おかず2品「ふたしな弁当」

おかず2品の「ふたしな弁当」今回は、定番きんぴらごぼうをカレー味でアレンジ。豚肉も入れて、ご飯がよく合うおかずになりました。

大好きなシーズニングソースで炒めもの|今日の「ふたしな弁当」

シーズニングソースを使って炒めものを。豚肉とナスの組み合わせは、自分の中でのテッパンの組み合わせです。

しいたけ狩りや牛久大仏も「日帰りバスツアー」で千葉・茨城を満喫!

新宿発、千葉・茨城をめぐる日帰りバスツアーに参加。しいたけ狩りやランチビュッフェ、牛久大仏などを満喫しました。

鮭フレークはごはんポケットに◎黄色いお弁当箱で作る「ふたしな弁当」

鮭フレークの詰め方ポイント付き。おかず2品、ふたしな弁当を作った話です。

空の駅で買った野菜を使って「野菜たっぷり弁当」

空の駅で買った野菜を使って、野菜たっぷりのお弁当を作りました。二段弁当箱に詰めて、ボリュームもバッチリです。

蒸し鶏に”ピリ辛なめ茸ソース”をかけて「ふたしな弁当」

冷蔵庫の材料を組み合わせて、蒸し鶏のソースを作り、お弁当に持っていきました。曲げわっぱで作る「ふたしな弁当」です。

ソウル通のおすすめ!韓国グルメの旅で立ち寄ったお店【8選】

女4人の韓国旅!ソウル通の同僚のおかげで、タッカンマリや生たこユッケに初挑戦。美味しいサムギョプサルにも出会えました♪

黄色いお弁当箱で◎牛そぼろの混ぜご飯弁当

マンネリ防止に色々なお弁当箱を使うようにしています。この日は黄色いお弁当箱を使いました。

大館曲げわっぱで作る「ハンバーグ弁当」

冷凍ストックしておいたハンバーグをメインにお弁当作り。今回は大館工芸社の曲げわっぱに詰めました。

倉敷意匠の水色弁当箱で「チャーシュー弁当」

メインはチャーシュー◎倉敷意匠の水色弁当箱でチャーシュー弁当。