micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南インドのレトルトカレーをアレンジ◎簡単カレー弁当

レトルトカレーに具材をプラスしてボリュームアップ。スープジャーで温かいカレー弁当です。

黄色が可愛い◎ふわっと弁当箱で「ごぼうつくね弁当」

カインズで見つけた黄色いお弁当箱を使ってお弁当作り。家にある材料で簡単つくねを作って、メインのおかずにしました。 ごぼうつくね、煮卵、ほうれん草のかつお和え、雑穀ごはん、きゅうりのキューちゃん

わかめスープが最高に簡単!スープジャーのお弁当

わかめスープの素を使って、お弁当に一品プラス。簡単すぎてヘビロテの予感しかしません。

大館工芸社の曲げわっぱで◎頑張りすぎない「ふたしな弁当」

大館工芸社の曲げわっぱで二品弁当を作りました。雑穀米の雰囲気が、曲げわっぱによく合います。

お弁当のハンバーグどう詰める?意外と難しい詰め方の話

お弁当の登場回数が多い割に、毎回悩んでしまうハンバーグの詰め方。今回はご飯の上に乗せてみました。

令和最初の「顔弁」作り!おかず2品のシンプル弁当

おかず2品の「ふたしな弁当」でありつつ、顔弁にもしちゃいました。簡単かわいいお弁当です。

長方形のお弁当箱で詰めるのも簡単「ふたしな弁当」

おかず2品で作る「ふたしな弁当」は、おかずが2品なので作る時間も短く、詰めるのも簡単なお弁当です。

豚肉とナスのシーズニングソース炒めが主役!ふたしな弁当

おかず2品、ふたしな弁当を作りました。ニラ玉なら、巻いて作らなくていいから、いつもより時短で卵おかずができあがります。

GW明け・五月病のつよい味方?!スープジャーを使った「裏弁」

GW明けにおすすめの簡単「裏弁」の話です。写真映えは無視して、簡単にでも美味しいお弁当の話。

【函館一人旅】一泊二日で堪能した函館グルメ・スポットまとめ

一泊二日の函館一人旅でめぐったグルメスポット、観光スポットをまとめました。