micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Seria活用】糖質0g食材「サラダシーチキン」で作る糖質オフ弁当

100円ショップSeriaで購入したお弁当箱で、糖質オフ弁当を。サラダシーチキンは糖質0gの優秀食材です。

二段弁当箱で作る|おかず2品の「ふたしな弁当」

二段タイプのお弁当箱で作る、おかず2品の「ふたしな弁当」の作り方です。

【スリランカ旅行】世界遺産・シギリヤロックとアリヤ リゾート & スパ滞在

<スリランカ旅行>世界遺産シギリヤロックにのぼり、ラグジュアリーなアリヤリゾート&スパに泊まりました。

糖質0gの優秀食材「サラダシーチキン」で!ツナマヨ丼弁当

糖質0gのサラダシーチキンを使って、ツナマヨ丼のお弁当を作りました。杉の木クラフトの曲げわっぱにジャストフィット。

メインは「キャベツとハムのアンチョビ炒め」大館曲げわっぱで“ふたしな弁当”

大館曲げわっぱで作るふたしな弁当です。今回のメインはキャベツとハムのアンチョビ炒め。

糸島「杉の木クラフト」の正方形曲げわっぱでお弁当作り

ふるさと納税で糸島【杉の木クラフト】の正方形曲げわっぱをゲットしました。形が可愛くて、どう詰めようかワクワクします。

地味だけど簡単おいしい!Instagramに載せない「うな丼弁当」

Instagramには載せない裏弁。今日はうなぎを使ったお弁当です。

イカの沖漬けをおにぎりの具にアレンジ!和風オムライス弁当

使い捨て容器で和風オムライスを作りました。イカの沖漬けをアレンジした和風オムライスです。

まきまき◎ベーコンエッグ入り!洋風ふたしな弁当

ベーコンと卵を使った定番メニュー・ベーコンエッグをお弁当用にアレンジしました。

スリランカ旅行┃種類豊富な料理からチョイス♪好みの組み合わせで私だけのカレー

初めてのスリランカ旅行。スリランカカレーを堪能してきました。種類豊富なカレーは、自分なりに組み合わせることで、味わいも楽しみも増します。

パステルカラーが可愛い!倉敷意匠の琺瑯弁当箱で作る「ハンバーグ弁当」

ハンバーグが主役ののっけ弁です。糖質の高いご飯を少なくして、おかずは多めにしています。