micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大館工芸社の小判型まげわっぱで「たまごおにぎり弁当」

大館工芸社の小判型まげわっぱを手に入れ、2019年のお弁当作りが楽しみです。

ハンバーグがメイン!プラス10分でできる簡単かわいい「顔弁」

普段のお弁当作りにプラス10分して顔弁作り。今日のメインはハンバーグです。

困ったときのスープジャー!好きな野菜を組み合わせて「カレー弁当」

冷蔵庫の野菜を活用して、カレー弁当。時間がない日のお助けメニューです。

「甘くて食べやすい♪コーンつくね」が主役の二品弁当

子供も大好きなコーンをつくねに混ぜて食べやすいおかずを作りました。シンプルにおかず二品弁当です。

「ふっこう割」で北海道へ行ってみた!札幌・小樽を観光する1泊2日プラン

ふっこう割を利用して北海道に行ってきました。 「北海道ふっこう割」とは、国の観光支援補助金により、 北海道内に1泊以上する旅行商品を対象に、 日本人旅行客に対して1泊あたり2万円を上限に、最大3泊まで補助する制度です。

寒い日に◎スープジャーを使って「トマト入り寄せ鍋弁当」

スープジャーに寄せ鍋を詰めてお弁当に。寒い時期の簡単弁当です。

実は狙い目!冬の沖縄で行ってよかった穴場スポットまとめ

ベーカリーや器屋さんなど、冬の沖縄旅行で行きたい穴場スポットをまとめました。

15分で完成!和牛でリッチな「焼肉弁当」

ご飯に乗せるだけで簡単にできちゃう「焼肉弁当」を2018年の年末に作りました。

糖質オフおかず『サラダシーチキンでピカタ風』をお弁当に!

糖質0gのサラダシーチキンを使ってお弁当のメインおかずを作りました。

年末ホームパーティ│フライパンでパエリア&チョコスコーン作り

新年あけましておめでとうございます。年末は弟夫婦を招いて、我が家でホームパーティ。今回のメインはパエリアですが、おやつにチョコスコーンも作りました。 チョコスコーン ホットケーキミックスを使って、スターバックスのチョコレートチャンクスコーン…