micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レモン風味でサッパリ仕上げ!塩レモンネギ豚のお弁当

塩レモンを使って、豚肉を炒めました。ご飯の上に乗っけて、のっけ弁です。

サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会からの眺めに感動!ベネチア一人旅2日目

ベネチア旅2日目。朝からサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会に登ったら、最高でした。

【糖質約47.5g】お気に入りの「スキレット」で焼いたチキンソテーのお弁当

スキレットの扱いにも少しずつ慣れてきました。この日は、シンプルにチキンソテーのお弁当です。

【糖質約52.6g】きのこたっぷりビスクスープ付き!三角曲げわっぱのお弁当

無印良品のビスクスープにきのこを加えてアレンジ。カサ増しスープで、ボリューム調整&糖質オフのお弁当です。

ブロッコリーを使って彩りよし!本日の丸いお弁当

リサラーソンの丸い琺瑯容器でお弁当作り。おかずをたっぷり、ご飯を少なめ。スープジャーでボリュームを調整します。

【ベネチア一人旅】ホテル ティツィアーノ (Hotel Tiziano)に泊まる、ヴァポレット乗りまくりの1日

女性一人でも楽しめるベネチア一人旅。水上バスの1日乗車券を買って、観光を楽しみました。夜はクラシックで可愛いホテルに宿泊♪

【糖質約52.6g】具沢山スープを付けて“糖質”も”食費”も控えめ弁当

小さなお弁当箱と大きめのスープジャーで、スープの具材をたっぷりと。糖質を控えつつ、節約にもなります。

イタリアで買ったトリュフソースで!ナスを炒めてお弁当に

ちょっとだけリッチなイタリア食材を使ってお弁当作り。トリュフソースをナスとツナと一緒に炒めてみました。

恵比寿ガーデンプレイスで開催!ほぼ日の「生活のたのしみ展」に行ってきた

恵比寿ガーデンプレイスで開催中のほぼ日「生活のたのしみ展」へ。ウキウキするお店がいっぱいありました。

六本木「スヌーピーミュージアム東京」で買ったハンカチで包む“曲げわっぱ弁当”

先日行ったスヌーピーミュージアムで買ったハンカチで、曲げわっぱのお弁当を包みました。

黒いお弁当?!イタリアのトリュフソース×鶏ムネ肉でローカーボおかず

イタリアで買ったトリュフソースを使って、和洋折中のお弁当を作りました。

【糖質約51.2g】YEBISUマルシェで買った赤い野菜「ビーツ」入り!タンドリーチキン弁当

恵比寿ガーデンプレイスのマルシェで買った栄養たっぷりのビーツで副菜を作り、お弁当にしました。メインはタンドリーチキンです。

モランボンの「ジャン」で!お昼休みが楽しみな“お肉たっぷり弁当”

色んな焼肉のタレを試したけれど、やっぱりジャンが好きでした。ジャンを使って久しぶりの焼肉弁当です。