micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏ひき肉で作る!七味たっぷり「麻婆豆腐」の節約弁当

スーパーで安く買った木綿豆腐と鶏ひき肉で、この日は節約麻婆丼のお弁当を作りました。

pascoのブレッドブランで!低糖質の「チキンサンドイッチ弁当」

pascoのブレッドブランを使って、低糖質のサンドイッチ弁当を作りました。ボリュームもあってストレスなし!

都内から電車で行けちゃう!西多摩・清水苑キャンプ場で【アウトドアごはん】を作った

10年ぶりのキャンプ場でキャンプごはんを作りました。ダッチオーブンやスキレットが大活躍!野菜もたくさん食べました。

【イタリア】現地のキッチンで作られている家庭料理を教わりました

イタリアで暮らす友達宅に滞在し、イタリアの家庭の食事を体験させてもらいました。

無印良品のアルミ弁当箱で!肉団子が主役の自分弁当

無印良品のアルミ弁当箱を使って、お弁当作り。冷凍作り置きしておいた肉団子がメインです。

ミラノ「EATALY」で買ったトリュフソースを使って!まんまる弁当

イタリアの「EATALY」で買ったトリュフソースを贅沢にお弁当のおかずに使ってみました。

【糖質約52.2g】アルマイト弁当箱で!おかず3品のゆる糖質オフ弁当

アルマイト弁当箱で作る、ゆる糖質オフのお弁当。おかずは3品で、糖質は約52.2gです。

お弁当プランナーとして「顔弁」の詰め方レッスンをしました

お弁当プランナーとして、顔弁の作り方をレッスンしました。みなさんの顔弁、どれも可愛くて楽しい会になりました。

スキレットで!チキンソテーの糖質オフ弁当

スキレットで焼いたチキンの美味しさにハマりました。今回はそのチキンソテーをメインにした糖質オフ弁当です。

【イタリア旅行】コモ湖でフェリーに乗船!VARENNA(ヴァレンナ)ーBELLAGIO(ベラジオ)

念願叶ってイタリア旅行。コモ湖でフェリーに乗って、ヴァレンナとベラジオという2つの町を散策しました。

ネイビーが可愛い!FUJIHOROの琺瑯容器で糖質オフ弁当

新しく買ったFUJIHOROの琺瑯容器をお弁当箱に。メインは鶏胸肉で、糖質控えめのお弁当です。

《糖質オフ》詰め方をひと工夫!おかずたっぷりの「のっけ弁」

かた焼きの目玉焼きを乗せた「のっけ弁」のお弁当です。メインは牛肉と小松菜のオイスターソース炒め。

(ネタバレあり)草間彌生展「松本市美術館」と町歩き!週末女子旅〜2日目〜

松本旅、2日目はこちらの喫茶店でモーニングからスタートです。駅前にあり、アクセスもばっちり。

【糖質44.1g】ブランパンで作る“フレンチトースト”と野菜スープのお弁当

ブランパンとアーモンドミルクを使って低糖質のフレンチトーストを作りました。野菜スープを一緒に持っていきます。