micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【糖質11.2g】お花見にぴったり“ピンクのお弁当箱”で!ロカボ弁当

白滝を使って糖質オフのお弁当。せっかくなので桜の下でお花見しながら食べました。

”エジプト塩”の使い方!ブロッコリーと鶏むね肉の和え物で糖質オフ弁当

本も出版された「エジプト塩」で、ブロッコリーと鶏むね肉の和え物を作りました。お弁当に詰めて糖質オフ!

【糖質約3g】ココナッツミルクとアーモンドミルクで!低糖質『ミルクプリン』

ココナッツミルクとアーモンドミルクを使って、低糖質ミルクプリンを作りました。

豚こまでボリュームも◎大豆粉で作る青じその和風ピカタ

人気のパン屋さんのバゲッットでツナと新玉ねぎのサンドイッチを。おかずは大豆粉で作る青じその和風ピカタです。

おかずたっぷり『大館曲げわっぱ』で作る糖質オフのお弁当

ご飯も食べつつ、ゆるめの糖質オフ弁当です。二段曲げわっぱで、おかず多めにしました。

お肉なし「大豆ミートの油淋鶏風」でボリュームのっけ弁

大豆ミートで作る油淋鶏をメインにしたお弁当です。お肉なしでもボリュームはしっかりの、のっけ弁作り。

糖質制限を再開!アスパラと鶏肉の簡単おかずで”曲げわっぱ弁当”

ゆる糖質制限を再開することにしました。鶏肉とアスパラガスを使ったおかずは、作り置きにも良さそうです。

スープジャーが便利!お手軽グリーンカレー弁当

辛いものが無性に食べたくなり、この日はカレーのお弁当にしました。スープジャーさえあれば簡単に作れるので、定期的に作っています。 グリーンカレー、ゆで卵、キノコのソテー、ジェノベーゼ炊き込みご飯 グリーンカレー弁当の作り方

寝坊した日の朝はコレ!作り置き「そぼろ」でスピード弁当

前夜の仕込みもできず、朝寝坊もしたので、作り置きのそぼろを使って、スピード弁当を作りました。

ごはんの詰め方をひと工夫「トマトチキンの洋風弁当」を作った

チキンソテーにトマトソースをかけて、お弁当にしました。もやしのスープもつけてボリュームしっかりのお弁当です。

イースターの時期にもオススメ!”うずらの卵入りミートボール”のお弁当

うずらの卵を使って、ミートボールのお弁当を作りました。見た目も可愛いいので、イースターの時期にもオススメです。

ピンクのほうろう弁当箱で!和歌山のカリカリ梅を使った「春の彩り弁当」

和歌山のカリカリ梅で混ぜご飯を作り、お弁当に。彩りもよく春らしいお弁当になりました。

ピエトロの「ジェノベーゼ炊き込みごはん」をライスポットで炊いてみた

バーミキュラのライスポットで、ピエトロの「おうちパスタ・ジェノベーゼソース」を使った炊き込みごはんを作りました

倉敷意匠の琺瑯弁当箱で!鶏もも肉とサニーレタスで「のっけ弁」

鶏もも肉とサニーレタスを使ったおかずで、のっけ弁を作りました。倉敷意匠の琺瑯弁当箱を使っています。

フラッグ使いで可愛さ UP!鮭とごまのオイルおにぎり弁当

スパニッシュオムレツ入りのおにぎり弁当です。詰めた後にフラッグをさして、可愛い雰囲気にしてみました。