micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【梅田】街歩きの後は”小さなビジネスサロン”で快適リモートワーク

大阪観光を終え、滞在最終日はコワーキングスペースでリモートワークしました。アクセスも設備も良くて快適に作業できました。

甘くて食べやすい蜂蜜梅干しで!お弁当の王道”日の丸弁当”

好物の蜂蜜梅干しで日の丸弁当を作りました。メインは青椒肉絲、ポテトサラダは梅のひじき入りです。

【大阪】女性ひとり旅〜ローカルフードと御朱印めぐり〜

三連休を利用して大阪を散策。御朱印帳を持って、寺社を巡り、地元飯も堪能しました。

具沢山のカレースープ付き!福岡の高菜漬けで「節約弁当」

地元福岡の味・高菜漬けをご飯に混ぜ込んで高菜ご飯に。スープジャーにはカレースープを詰めました。

リコーGRⅡ片手に”布博in東京vol.10”へ行ってきた

東京流通センターで開催中の布博2018に行って、可愛い布たちに癒されてきました。

貴志駅から「たま電車」に乗車!観光も地元グルメも満喫する和歌山旅行

久しぶりに和歌山へ行き、気になっていた「たま電車」に乗車しました。中華そばも食べて、和歌山を満喫!

福岡で買った調味料【うまかばい】で作る”三色焼肉弁当”

福岡で購入した「うまかばい」という調味料で焼肉を作ってお弁当に詰めました。

二段タイプでしっかり入る!大館曲げわっぱで「わっぱ弁当」

大館曲げわっぱでお弁当。二段タイプはご飯とおかずが別々に入って、詰めやすいのでオススメです。

【京都】御朱印と地元グルメ〜上賀茂神社・下鴨神社・今宮神社〜

今回は、少し前に行った京都の話です。御朱印帳をリュックに入れて、あちこち出かけているのですが、京都は何度行っても見所いっぱい。今回も所用にかこつけて足を伸ばしました。

200円ちょっとでOK!東京暮らしの「節約弁当」

楽しみながら節約もできる、お弁当作り!本日の主役はシャウエッセンです。

噂の「エジプト塩」でかぼちゃサラダを!琺瑯のまん丸弁当

リサラーソンのイラスト入りのお弁当箱。小ぶりなサイズで使い勝手が良いです。今日は、このお弁当箱を使いました。

フードコンテナ活用!ほっこり温かい「カレー弁当」

にしきやのレトルトカレーをフードコンテナに詰めて、簡単カレー弁当の出来上がりです。トッピングはゆで卵と焼きパプリカを。