micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ初心者が商品を売ってみたまとめ

ドキドキしながら初心者がメルカリで出品してから売れるまでのまとめです。プロフィール欄を記入したり、きれいに梱包したりしたら、意外と問題なくやり取りできています。

火を使わないから簡単!夏のお弁当おかず

8月も終盤に差し掛かってきて、仕事帰りに涼しいと感じる日も増えてきました。 この日は、この夏に何度も作ったコーンの混ぜごはん入りお弁当。とうもろこしの炊き込みごはんに挑戦したいなと思いつつ、ついついお手軽な混ぜごはんの方ばかり作っちゃうんで…

お弁当作りを始める人にオススメの本と弁当箱

隣席の同僚がお弁当生活をはじめるということで、本を2冊オススメしました。 モチベーションUPの1冊

高菜漬けを使った顔弁”たかなクン弁当”

久しぶりの顔弁は、たっぷり高菜を使いました。

がっつりチンジャオロース弁当

この日はチンジャオロース弁当です。

女性専用民宿 清(さや)に宿泊|瀬戸内芸術祭へ!都内からアートな直島弾丸旅行

一泊二日の直島旅行、レンタカーを借りて効率的に周りました。宿泊は女性専用民宿で、アートなスポット巡りを満喫!初めての全天球カメラにも挑戦しました。

差し入れサンドイッチとピタサンド

この日は朝からサンドイッチを大量生産しました。大人3人分の差し入れです。8枚切りのパンなら大丈夫だろうと、パンの耳は付けたままにしました。

リサラーソンがかわいい!野田琺瑯で作る丸いお弁当

夏の日の丸弁当。

簡単!ガパオライス弁当

この日はガパオ弁当。 news.cookpad.com 記事を読んで、どうしてもガパオが食べたくなったので作ることにしました。

町田パリオで開催!布博2016へ

週末は町田パリオというところに行ってきました。

福岡名物!高菜たっぷりのお弁当

この日のお弁当は、福岡の実家から届いた辛子高菜と明太子を使って作りました。

暑い夏の日のお弁当

夏真っ盛りということで、はちみつ梅と白ごまを混ぜ込んださっぱりご飯のお弁当です。

生ハムおにぎりをもう一度

私、自称生ハムおにぎり好きです。 micvany.hatenablog.com 前回は、おにぎりの中に昆布を入れたんですが、今回はシンプルにオリーブオイルと黒胡椒のおにぎりを生ハムで包んでみました。

かわいくって簡単!顔おにぎりのお弁当

この日は久しぶりの顔弁を作りました。