micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だ!保冷剤を忘れずに!わかめご飯のまん丸弁当

この日はまん丸お弁当箱です。 わかめごはん、明太子入り卵焼き、焼肉、椎茸の甘辛煮、ほうれん草のバター炒め、キャロットラペ、ちくわのくるくる

寝坊した日のおにぎり弁当

朝起きたらアラーム止めて1時間半経過してました・・・。迷うことなく詰めて、所要時間15分で完成!

顔弁シリーズ☆焼きそばアフロ君

この日は久しぶりの顔弁です。 唐揚げ、卵焼き、きのこと野菜の炒めもの、人参とポルチーニ茸の炒めもの、れんこんのバター醤油炒め、焼きそば

男子リクエストに応えて"焼きそば入りスペシャル弁当"

この日は通称スペシャル弁当。 micvany.hatenablog.com もう何回も作ってて、スペシャルでもなんでもなくなった気もしますが。

おにぎらずの日の自分弁当

焼肉とほうれん草のおにぎらずを作った日。 micvany.hatenablog.com その裏で、自分用のお弁当も作ってました。 おにぎらずにする時間がなかったので、日の丸弁当で。

仕事しながらでも食べやすい"おにぎらず"の差し入れ

この日は差し入れお弁当です。 仕事しながらでも食べられる、おにぎらずを作りました。

酢飯おにぎりのさっぱりランチ

胃の不調、継続中。と言うわけで、今回は酢飯おにぎりに挑戦しました。 cookpad.com

ハワイ帰国後、久しぶりのお弁当は和食で!

ハワイから帰ってきて「よし。さっそく新しいお弁当箱使うぞ!」と思っていたんですが、胃もたれが続いているのでやめました。 フライドポテトとステーキとハンバーガーを中心にした食事は、30代の胃袋には少し重かったようです。 (こういうの。おいしかっ…

ハワイ旅行から帰ってきました

GW、しばらく現実を離れて南の島で過ごしてきました。 ハワイといえば、このボックスランチ!

4月ふりかえり&いってきます

4月のお弁当まとめ。 まとめてみると、4月は全体的に品数多く作れた気がします。(あとスペシャル弁当が常態化してて、スペシャル弁当じゃなくなってますね) 5月はゴールデンウィークがあるので、お弁当を作る回数も減りそうです。ちなみに今年のゴールデ…

ニシワキタダシさんのかわいいハンカチをお弁当包みに

前回の記事のスペシャル弁当と同じ日。 micvany.hatenablog.com 自分用のお弁当はこんな感じで。 鶏肉の柚子胡椒照り焼き、焼肉、卵焼き、ブロッコリーのマヨ醤油和え、人参の土佐煮 詰めているものは、スペシャル弁当とほぼ同じなんですが、人参の土佐煮を…