micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

茶色いものは美味しい!まん丸”ジミ弁”

この日のお弁当は、前回とうってかわってジミ弁です。 茶色い・・・

焼肉・唐揚げ・ハンバーグ 男子の夢が詰まったお弁当

男子の夢がもりもりつまったスペシャル弁当。

わかめスープとコーンの混ぜごはん弁当

この日のお弁当はコーンの混ぜごはん弁当。

大好物の「トリュフ塩」を使って卵焼き作り

この日は、ニコニコおじさんずの顔弁。

大館曲げわっぱの和風弁当

この日は、ほっこり曲げわっぱのお弁当。

「おべんとう十二か月」という約50年前の本

先日Instagramで他の方がつぶやいていた、お弁当本。 おべんとう十二か月 (1965年) 作者: 女子栄養大学出版部 出版社/メーカー: 女子栄養大学出版部 発売日: 1965 メディア: ? この商品を含むブログを見る 気になりすぎて、ネットで調べて買っちゃいました。

目玉焼き付き・焼きそば弁当

この日のお弁当は、簡単一品焼きそば弁当。 賞味期限ギリギリの中華麺が冷蔵庫にあったので、焼きそばにしました。途中で味を変える用に、マヨネーズは別持ちでもっていきます。

照り焼きチキンのおにぎらず弁当

この日のお弁当は、照り焼きチキンと炒め野菜のおにぎらず。 相変わらず、大きな具はきれいに挟めない私です。 照り焼きチキンと炒め野菜のおにぎらず、ひじき入り卵焼き、ほうれん草のバター醤油炒め、ウインナー、玉ねぎと人参の味噌汁 おにぎらず=レタス…

沢庵とハムの混ぜごはん弁当

最近少し体重が増え気味なので、小さめのお弁当箱とスープのお弁当です。 スープでカサ増し大作戦! ハムと沢庵の混ぜごはん、ニラ入り卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、青椒肉絲、トマト入りコンソメスープ ご飯は沢庵があったので細かく切って、ハムと一緒に…

毎日だって食べられる!愛しの焼肉弁当

唐揚げ弁当と並ぶ、お弁当界の2トップ、焼肉弁当です。※私個人の見解です

顔弁シリーズ☆オムレツでリーゼントくん弁当

ふと思い立って作ってみたミニオムレツ。せっかくなので顔弁にアレンジしてみました。オムレツでリーゼントくんです。

ハンカチ大量買い!調布で開催「布博2016」

週末は布博というイベントに行ってきました。 布博 in 東京 vol.6 布博=布だけ売っているわけではなくて、布を使った洋服やかばん、ハンカチなどの小物や雑貨など、見どころは色々です。

ハンバーグと焼肉で!ボリュームたっぷりスペシャル弁当

久しぶりのメンズ弁当。今回は色々とリクエストが入り、まるで難しいパズルのようでした・・・。 (リクエスト) 焼肉とハンバーグ(2つ)入り サラダは別盛り 使い捨て容器に詰めてほしい 焼肉とハンバーグのソースが混ざらないように、ひと工夫。

長崎名物しっぽく漬けのおにぎり弁当

この日は大きなおにぎり弁当です。 実家から送られてきた長崎のしっぽく漬け。お漬物なんですが、すごくさっぱりしていて、ご飯とよく合います。 町田商店 しっぽく漬 150g 出版社/メーカー: 町田商店 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 今回はそ…

常備菜と下ごしらえで!お弁当作りは断然ラクになる

久しぶりに色々作りました。気分が乗った時に、一気に作るに限ります。 ちょうどスーパーでお買い得な野菜があったので、まとめ買いして作りました。これだけ作っておけば、しばらくお弁当作りで困りません。 長ネギのみじん切りは、調理してるわけではあり…