micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

テレビで紹介されたピンクのスープジャーとお弁当箱

長くスープジャーを愛用しているんですが、縁あって先日ZIP!という情報番組に出演しました。会社の同僚や友人にも「見たよ〜」と言ってもらえて、反響の大きさにびっくり。

f:id:micvany:20200117000322j:plain

あんかけ焼きそばについては以前(なんと4年半前!)ブログにも書いていました。

micvany.hatenablog.com

ブログに書いたあとも、たまに作ってはいたものの、こんなふうにTVで紹介してもらえる機会があるとは思いもしていませんでした。それだけ、スープジャーを使っている人が増えたってことなのかもしれません。

f:id:micvany:20200117001120p:plain

番組内で紹介してもらったスープジャーとお弁当箱はこちら。

mosh!のスープジャー

蓋の上に『!』マークが付いていて、色も形も可愛いスープジャー(フードポット)です。

倉敷意匠の琺瑯弁当箱

お弁当箱の容量は630mlです。女性用としては十分な大きさかなと思います。深さがあるので、あんをたっぷりかけても、こぼれる心配はありません。

どちらもパステル系のピンクで色味が似ているので、一緒に使うとセットのような見た目になります。もちろん、お弁当箱単体で使ってもOKです。

micvany.hatenablog.com

琺瑯弁当箱を買った時の話

micvany.hatenablog.com

スープジャーの話

今回紹介してもらったのは、あんかけ焼きそばのお弁当でしたが、それ以外にもスープジャーは色々な使い方ができます。カレーを入れたり、冷たいサラダやフルーツを入れたり。”冬限定”なんてことは全然なくて、年中使える便利なアイテムです。

micvany.hatenablog.com

micvany.hatenablog.com

micvany.hatenablog.com