micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

おうち焼肉でテンションが上って動画編集に挑戦した話

しばらく外食に行けない日が続いているので、おうちごはんを楽しんでいます。29日(肉の日)に合わせて注文したのは、格之進のいいお肉!

f:id:micvany:20200504235553j:plain

kakunosh.in

「週末は焼肉ランチをするぞ」と心に決め、サンチュをネットで注文して事前に用意し、早起きして人の少ない24時間スーパーでキムチともやしも買ってきました。いいお肉があると、気合の入り方が違います。

もやしとニラのナムル作り

朝8時台からもやしを茹でてナムル作り。お弁当に入れるナムルには、匂いが強いにんにくを使わないようにしていますが、今回はにんにくも豆板醤も気にせず使いました。


【タイムラプス料理】もやしとニラのナムル

適度に手抜きしつつ、短時間でいい感じで仕上がりました。 f:id:micvany:20200504235012j:plain

そのまま食べてもいいけど、1〜2時間ほど、冷蔵庫で寝かせると味が馴染みます。大きなボウルで作ってしまうと、小さな冷蔵庫に入れるスペースがないので、ジップロックの袋に入れて冷蔵庫へ。

f:id:micvany:20200504235108j:plain

数十円の安いもやしが美味しい副菜になります。

おうち焼肉

あとは、お肉を焼いてサンチュと一緒に巻いて食べるだけ!

f:id:micvany:20200504235212j:plain

焼肉のたれは色々試しているんですが、今回はこの「スタミナ源たれ」を使いました。お肉にたっぷり絡めながら焼きます。

焼いてるところは動画にまとめました▼


【一人暮らし料理】格之進の”いいお肉”でおうち焼肉!

お題「#おうち時間

いいお肉でテンションが上がった私は動画の編集にも挑戦。キッチンに三脚をセットしてiPhoneで撮影したあと、テロップを入れたり、BGMを入れたり、シーンをカットしたり、面白いけど大変!大変だけど面白い!

まとまった時間が取れるこのタイミングだからこそ、ずっとやってみたかった動画編集にも挑戦することができました。これから、動画も少しずつ更新していければと思っています。(三日坊主になりませんように!)