micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

【一人旅】おしゃれエリア”黒磯”散策!英国風ペンション「ブルックフィールドファーム」に宿泊

三連休を利用して一人旅へ。東京から在来線を乗り継いで、黒磯駅までやってきました。

f:id:micvany:20171104231104j:plain

黒磯駅は、栃木県の那須塩原市にあります。

14時頃に黒磯駅に到着し、お腹はペコペコ。お昼ご飯は気になっていたカフェに行くことにしました。駅から歩いて約15分ほどの「1988 CAFE SHOZO」というお店です。

SHOZO COFFEE

f:id:micvany:20171104231147j:plain

夜は宿でコース料理の予定なので、あまり食べ過ぎないように、チーズトーストを注文しました。

f:id:micvany:20171104231453j:plain

マスタードたっぷりが美味!チーズとろ〜っと伸ばしていただきます。

f:id:micvany:20171104231508j:plain

コーヒーは深煎りのものを注文しました。カップの象マークは、SHO"ZO"とかかってるのかな・・・?(推察)

f:id:micvany:20171104231552j:plain

自宅用にコーヒー豆を買ってお店を出たら、そのあとは周辺を散策。徒歩圏内にお洒落なお店が色々あって、お散歩にぴったりです。

コーヒー豆は最近これで挽くようになりました。挽きたてはやっぱり美味しいです。

Kalita 電動コーヒーミル CM-50 (ホワイト)

Kalita 電動コーヒーミル CM-50 (ホワイト)

 

SOMA JAPON

調理器具や食器、雑貨類が充実。

f:id:micvany:20171104231651j:plain

その隣にはとってもきになる本屋さんの入った建物も。

f:id:micvany:20171105005227j:plain

bookbookhello.blogspot.jp

f:id:micvany:20171104233226j:plain

少し歩いたところには、地元の食材や野菜がたくさん売っているお店兼カフェ。

Chus チャウス | おいしい・たのしい・があつまる。那須の大きな食卓。

f:id:micvany:20171104231728j:plain

こちらの「ROOMS」は家具のお店です。

f:id:micvany:20171104232222j:plain

宿の方にどうしてもと送迎をお願いし、駅前までお迎えに来ていただけることになっていたんですが、少し時間があったので駅前のカフェで一休み。隣の「kanel bread」というパン屋さんがあるんですが、そのカフェのようです。

f:id:micvany:20171104232336j:plainf:id:micvany:20171104234901j:plain

無事に宿のオーナーの方と合流し、本日のお宿へ。久しぶりのペンション滞在です。

travel.rakuten.co.jp

メルヘンチックで女子好みというか、なんというか。日頃の色々を忘れさせてくれるような非日常感が素敵だなと思って予約しました。

f:id:micvany:20171104232931j:plain

写真でしか見てなかったのでドキドキだったんですが、期待を裏切らないかわいらしい雰囲気!

f:id:micvany:20171104232433j:plain

しかも、ライブラリーには大量の少女漫画が。私が好きな漫画家さんたちの作品が大量にあって、完全にテンション上がりました。

f:id:micvany:20171104232529j:plain

その中から、今回読んだのはこちらの2シリーズ。

女帝エカテリーナ コミック 全3巻完結セット (中公文庫―コミック版)

女帝エカテリーナ コミック 全3巻完結セット (中公文庫―コミック版)

 
スター・レッド (小学館文庫)
 

他にもたくさん読みたい漫画があったんですが、時間が足りずに諦めました・・・(無念)

この日滞在していたのは、私を含めて5組。ダイニングに一同に集まって、夜ごはんです。夕飯はこんな感じの本格的なコース料理でした。

f:id:micvany:20171104233034j:plain

お部屋にお風呂とトイレはありませんが、貸切風呂を交代で使えるので不自由さは特に感じず、トイレもきれいで部屋のすぐ近くにあるので問題なしでした。

f:id:micvany:20171104232609j:plain

TVの電源はつけずに、音楽を聴きながら力尽きるまで漫画を読んで、寝て起きたら美味しい朝ごはん。最高です。

f:id:micvany:20171104232828j:plain

パンは昨日立ち寄った「KANEL BREAD」のもの。シリアルやフルーツ、サラダはバイキング形式でいただけて、メインはスモークサーモンのキッシュとココット。卵もベーコンも牛乳も、こだわって仕入れているそうで、一つ一つ丁寧に説明していただけました。 

チェックアウト後は、宿の方にお願いして、東北本線・黒田原駅まで送っていただきました。そこから2日目の話になりますが、長くなるのでまた今度書こうと思います。

るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原'18 (国内シリーズ)

るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原'18 (国内シリーズ)