micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

恵比寿ガーデンプレイスで開催!ほぼ日の「生活のたのしみ展」に行ってきた

恵比寿ガーデンプレイスで開催されている「生活のたのしみ展」に行ってきました。毎年、ほぼ日手帳を買い、ほぼ日ストアも愛用している私としては、とっても楽しみなイベントです。

f:id:micvany:20180611010901j:plain

seikatsunotanoshimi.1101.com

今回は入場パスが必要

といっても5日間通し券で300円なので、そんなに高いわけではありません。

f:id:micvany:20180611010916j:plain

このパスを持っていないとレジでお買い物が出来ないそうです。私が行ったときは、購入ブースは全然混んでなかったので、スムーズにパスを購入できました。

どこから攻めるか

11時オープンなので、お弁当を買いたいならオープンと同時に弁当コーナーに行くのが正解だと思います。人気のお弁当は早々に売り切れていました。

f:id:micvany:20180611010934j:plain

地図で全体の見取り図を見て、気になるお店をチェックしたら、お目当てのブースへ向かいます。

f:id:micvany:20180611010944j:plain

f:id:micvany:20180611010845j:plain

上から見た図

平日でこの状況だったので、土日はもっと混んでたんじゃないかなと推測します。

f:id:micvany:20180611011137j:plain

食器類、アパレル商品、日用品、食品など、あれも気になるこれも気になると、テンション急上昇。

f:id:micvany:20180611011016j:plain

f:id:micvany:20180611013823j:plain

f:id:micvany:20180611011027j:plain

“やさしいタオル”のガチャ

ガチャなので何が出てくるかはお楽しみ・・・ってところが、なんともツボをおさえているというか、ついついやりたくなっちゃいます。

f:id:micvany:20180611011101j:plain

こんなん出ました〜。チェック好き、黄色好きなので、結構当たりだったかも。

f:id:micvany:20180611011111j:plain

バルミューダのトースト

半分はチーズトーストで、もう半分は自分で好きなトッピングを8種類の中から選ぶことができます。

f:id:micvany:20180611011219j:plain

f:id:micvany:20180611011152j:plain

f:id:micvany:20180611011323j:plain

列に並びながら、しばらく悩んで、友人はあんこ、私はいちごジャムを選びました。バルミューダのトーストのおかげなのか、そもそもパンもおいしいのか、どっちもな気がしますが、サクふわっとした食感が良かったです。

f:id:micvany:20180611011202j:plain

トースト美味しかったけど、まだもう1品ぐらい食べられるよねってことで、別のお店に移動して、ホットドッグ(本当はもっと洒落た名前だったけど、私の記憶上ホットドッグと記載します)を買いました。

f:id:micvany:20180611013331j:plain

パリパリのウインナーが美味しい!ボリュームたっぷりのホットドッグでした。

f:id:micvany:20180611011001j:plain

食後は日替りコーヒーを買いにこちらのお店へ。毎日違うとなると、日を変えてまた来たくなっちゃいますよね。まんまと、2日通いました。

f:id:micvany:20180611011038j:plain

さらに夕方頃にもう一度会場近くを通る機会があったので、メルヘンというお店でフルーツサンドを買いました。

f:id:micvany:20180611011051j:plain

フルーツサンドというと、生クリームを使っていることが多いと思うんですが、今回食べたものはカスタード風のクリームを使っていました。生クリームよりも、しつこくないというか、とても食べやすくておいしかったです。

ほぼ日手帳と文房具の話

micvany.hatenablog.com