micvanyのお弁当記

学びがいっぱいマイペースお弁当生活

A1ソースの焼肉弁当(&お弁当作りのモチベーションを上げる出来事)

少しだけいいお肉が冷蔵庫にあったので、沖縄名物A1ソースをたっぷりかけて焼肉弁当にしました。 

f:id:micvany:20170411220825j:plain

本当はご飯が隠れるぐらいのお肉があったら良かったんですが、ないものはないので、空いたスペースにお肉以外のおかずを彩りに気をつけながら詰めました。 おかずはザーサイ入りの卵焼き、ほうれん草のナムル、きんぴらごぼうです。

f:id:micvany:20170411220837j:plain

お弁当箱が少し小さめなので、具沢山のコンソメスープをつけています。お弁当箱のサイズに合わせて量の調整ができるので、やっぱりスープジャーは便利。

タイガー スープジャー ステンレス ヌーマ ピスタチオ MCA-B025GP

タイガー スープジャー ステンレス ヌーマ ピスタチオ MCA-B025GP

 

さて、こんな感じでお弁当作りを続けていたところ、嬉しいご連絡をいただきました。以前作ったこちらのお弁当、詰め方の工夫(苦労?)が多かったお弁当です。

f:id:micvany:20170411221111j:plain

micvany.hatenablog.com

このお弁当を雑誌に掲載していただきました!・・・と言っても、ページの端に少しだけなんですが、それでも紙で残るとやっぱり嬉しいですね。

暮らし上手の賢いお弁当[雑誌]

暮らし上手の賢いお弁当[雑誌]

 

ちなみにこちらの本、お弁当作りの参考になりそうなレシピや盛り付け、お弁当作りのコツなどの情報がいろいろ載ってて、とても参考になる内容でした。自分のお弁当が載ってるかどうかは関係なく、普通に良い内容の本だったので、今じっくり何度も読み返しているところです。